<%@LANGUAGE="JAVASCRIPT" CODEPAGE="932"%> Kiiro日記

 

私たちについて
オーダー家具について
お問い合せ
 
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008.12.28  ありがとうございました!


対馬に来て1年、「家具製作所Kiiro」を開業して約半年が過ぎました。

いろんなことが起きまくった一年間でした。

いろんな不安がありながらも「やる!」と決めて対馬に来た一年前、それから見てもらうための商品をつくり、展示会を開き、「徐々に浸透してきたかなぁ」などといいながらの作業。
そんなとき間伐材コンクールで「林野庁長官賞」を受賞しました。
受賞後、自分達は特に変わったわけでもなく、今までどおりに良いモノを楽しく作ろうという生活が続いていますが、両親、親戚、対馬の方などなど周りの皆さんがとっっっっても喜んでくれました。
受賞したことはもちろんうれしいのですが、それ以上に受賞したことを喜んでくれる方がいっぱいいるってことが嬉しかったです。

自分達は間伐材の対馬ヒノキをメインに使った家具や小物を作ることで対馬の環境保護や対馬の元気につながればと思って活動をしています。
活動方法は様々ですが、対馬を盛り上げたいという思いを持った方にもたくさん出会いました。
また、Kiiroを応援してくださる方にもたくさん出会いました。

この一年で様々な人との出会いがあり、充実した一年でした。
来年もこの出会いと、新しい出会いを大切に、日々成長し続けたいと思います。

それでは、よいお年を・・・

ユウコ

2008.12.25  メリークリスマス☆


メリークリスマス!
ケーキにサンタのロウソク(キャンドル?)を乗せたのですが
、「火をつけるとサンタがとけていくね・・・」ということになり、火をつけずに最後までケーキの上に立っててもらいました。 

ユウコ

2008.12.16  お魚祭り☆


先日納品に行ったら
、お魚を頂いちゃいました!
お寿司・お刺身・バター焼き・塩焼き・ お茶漬け・フライ・・・お魚祭り♪
「毎日魚が食べたい!」ってくらい魚が大大大好きなので 「ウマいね〜ウマいね〜」と言いながらのお食事でした。
あぁ〜幸せ〜*

ユウコ

2008.12.8  ヒノキのお箸


結婚式のお料理のときに使用するお箸のご注文を頂きました

使った後は「マイ箸」としてお持ち帰りいただくそうです。
なんとも素敵なアイデア!

箸袋は奥様の手作りで、Kiiroのロゴまで載せていただいております。
おしゃれな箸袋に入れてもらえて、お箸達も喜んでいるようです・・・


ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに・・・☆

ユウコ

2008.12.8  宜しくお願いします!


対馬で「家具製作所Kiiro」を開業して約半年が過ぎました。

今日から製作したものや思ったことなど気の向くままに書いていきたいと思います!