<%@LANGUAGE="JAVASCRIPT" CODEPAGE="932"%> Kiiro日記

 

私たちについて
オーダー家具について
お問い合せ
 
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2009.2.23  幼稚園に納品。

幼稚園に記念品を納品しました。
第一弾の山盛り積み木と 第二弾のお箸と、 第三弾の時計。
第三弾の数字は時計になりました。
お箸と積み木、園児さん達に喜んでもらえたらうれしいなぁ・・・

詳しくはこちら→click

 
2009.2.19  幼稚園第三弾。

第一弾→山盛り積み木(2/1)
第二弾→お箸(2/11)
第三弾→・・・
第三弾の一部分の数字を塗装しました。
何になるかは完成してからのお楽しみです。

 
2009.2.18  テーブル&ベンチ納品。

テーブルとベンチを対馬にあるサイキ美津島店様に納品に
行って来ました。

納品は、もっとも緊張する時でもあり
、とても幸せを感じれる
瞬間でもあります

 
2009.2.17  NBCラジオ。

2月20日お昼の12:25〜NBCラジオに登場します。
よかったら聞いてください!

2/20 12:25〜
NBCラジオ『満腹ワイドラジDONぶり』
「はじめよう!つかってそだてる森林づくり あなたもフォレストサポーターズ」
のコーナーです。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

以前収録があったKBCラジオの放送時間がわかりました。

【オンエア日程】
福岡:KBCラジオ  2月24日(火)15:10〜
熊本:RKKラジオ    〃     13:55〜
大分:OBSラジオ    〃     10:35〜
長崎:NBCラジオ    〃     13:43〜
宮崎:MRTラジオ  2月25日(水)15:20〜
鹿児島:MBCラジオ 2月23日(月)09:55〜
沖縄:琉球放送    2月27「日(金)14:05〜
  ※生放送などの関係で時間が若干前後する場合があります。

よかったら聞いてください!

2009.2.16  対馬野生生物保護センター×Kiiro。

対馬野生生物保護センターさんのイベントで「木のしおりと木のはがき教室」を開催させて頂きました。
磨いたり、焼印を押したり皆さんとっても楽しそうでした。
チビッコたちよりお父さんお母さんのほうが夢中になっていたような気も。
楽しみながら自然環境のことに目をむける、そのきっかけになっていたらうれしいなぁ・・・

                              

2009.2.11  お箸。

幼稚園に納めるお箸を製作中です。
110膳=220本・・・一つの工程で一日かかる場合も。
同じ作業をひたすら繰り返す時は、いかに速くてきれいに出来上がるかを研究しながら作業をします。
材料を置く位置は左?右?、道具は左?右?上? あれこれ試しながら進めています。
そして、機械を使うときは集中!

                               ユウコ

2009.2.8  ダイニングテーブルとベンチを製作中。

テーブルの天板とベンチの天板をハギ合わせ中。
今回のテーブルは5枚の板をハギ合わせて
一枚の天板になります。

                              キョウジ

 

 

 

 

 

2009.2.1  職場体験。

1月末の3日間、中学生2人が職場体験に来ました。
「何してもらおうかなぁ・・・」と考えた結果、
機械は怪我するといけないので 、幼稚園に商品として納める
積み木を研磨をしてもらうことに。

商品として納めるものだし、園児さんが使うものなので、
中学生に研磨をお願いしているとはいえ妥協はできません!
「面は丸く・毛羽立ちはとる・触って尖ったとこがないように」と
ちょっとスパルタ・・・ゴメンナサイ★

かなりの量あったのですが、すんごく頑張って仕上げてくれました。
ひたすら研磨で大変だったと思うけどとっても助かりました。
ありがとう!