<%@LANGUAGE="JAVASCRIPT" CODEPAGE="932"%> Kiiro日記

 

私たちについて
オーダー家具について
お問い合せ
 
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月

2010.7.26 仕事

 

二台とも順調に仕上がってます。

 

プレゼント用のご注文なのでラッピングをして

完成です!!

2010.7.24 遊びと仕事

 

今朝は5時に起きてキス釣りに行きました。

出勤の8時までの3時間で、25匹釣れました。

晩御飯が楽しみです。

家の近くに釣り場があるのは幸せです。

キッチンカウンターとキャビネット。

組み立ての前にカンナをかけます。

この時期のカンナかけは、気持ちいいくらい汗だくになります。

無事、組みあがりました。

これを楽しみに今日は頑張りました。

今朝、釣ったキスの天ぷら。

ビールがうまいです。

2010.7.23 仕事

 

午前中、修理を依頼されているタンスを引き取りに行きました。

こちらがそのタンス。

50年前のタンスだそうです。

キッチンカウンターとキャビネット。

本体の下ごしらえは完了。

明日、組み立て予定。

どう組み立てていくか、まず頭の中でイメージをします。

同時に、ご注文頂いている時計も進めてます。

こちらは、今月に対馬を離れる方からのご注文。

「対馬の形をどこかに入れてほしい!どこかは任せます。」

 

ラッキー7。

 

2010.7.19 仕事

 

機械のメンテナンス。

2010.7.16 初めてのスプーン その2

 

スコップの形をイメージして作った

「スコップーン」で初めての離乳食。   

                  ユウコ

2010.7.14 仕事

 

ヒノキのテーブルは塗装に入りました。

次は、キッチンカウンターとキャビネット。

福岡県で新築中のお客様からのオーダー。

8月4日に入居予定。納期が迫っております。

こんな時は落ち着いて、マイペースでハイペース。

2010.7.9 仕事

 

ヒノキのテーブル。

もうすぐ完成!

 

2010.7.9 納品

 

 

先日、納品した文机。

明日、納品のケヤキの古材で作った座卓。

2010.7.8 休日。

 



 

納品ついでに、半日お休み。

2010.7.4 初めてのスプーン

 

嫁さんから、娘の離乳食がそろそろ始まるので、

ベビースプーンを作ってと頼まれました。

ここはシャレのきいた物を作らないとと思い、

出来たのがスコップの形をイメージして作った

名づけて「スコップーン」

 

2010.7.3 仕事

 

文机の塗装。

オイル仕上げです。

2010.7.1 出会い

 

今日は遥遥、宮崎県からお客様がギャラリーに
いらっしゃいました。

福岡から飛行機で来る予定でしたが対馬上空まで来て霧が濃く着陸できず引き返し、船に切り替えて 無事、対馬に初上陸。

「めったに出来ない経験をして、よりいい思い出に
なったよ〜」っと長旅にもかかわらず、満面の笑顔で
商品を手にとっては感動しておられる様子を見て、
とてもうれしい気持ちになりました。

また明日からの製作の励みになりました。

お土産までいただき、ありがとうございました!

また、お会い出来るのを楽しみにしてます。

2010.7.1 仕事

 

骨董品の器を入れる箱、完成!