<%@LANGUAGE="JAVASCRIPT" CODEPAGE="932"%> Kiiro日記

 

私たちについて
オーダー家具について
お問い合せ
 
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月

2009.8.29 休日

 

今日は久しぶりに丸一日休み。

と言うことで対馬の上の方にドライブ、久しぶりに会う知人に会ったり。

変わった物は無いかとフラフラさまよったり。

漁師の細井さんの所に突然押しかけて

世間話をしたり。

お土産まで頂いたり。

なんだかユッタリな一日でした。

 

 

でっかっ!

頂いたカサゴ。対馬ではホシカリといいます。

晩御飯でいただきました。

 

刺身、醤油に漬けると脂がひろがり、

醤油皿は小さな花火大会。

頭は定番の味噌汁。

肝と胃袋の煮物。 

焼酎がすすみます。

2009.8.28 ローテーブル

 

整理箱の完成の余韻に浸りたい所ですが

次の仕事です!

 

2009.8.28 整理箱完成!

 


アンティーク仕上げで完成!

最近、多いオーダー。

 


取っ手や金具もそのまま使わず古びた感じに一工夫。

2009.8.27 整理箱塗装

 

引き出しが12段の整理箱。

塗装終了!

引き出しの右端にネームプレートを

付けたら完成です。

 

 

2009.8.26 整理箱

 

オーダーで注文頂いている引き出しが

12段の整理箱。

引き出しを調整中。

 

 

2009.8.20 釣り

 


仕事を終えて、19時から23時まで、いつもお世話になっている

h高さんとイサキを狙って夜釣りへ。



夕日を見ながらのんびりとなんて言ってたら・・・

そんな余裕は無いくらい入れ食い!


2009.8.19 梅 干し

 

今日は1日「晴れ」ということで、ずっと気になってた

梅を干しました。

お日様にあたっていたところだけが真っ赤に!

・・・人の日焼けみたい。面白い。

3日くらい干したかったけど、明日から天気が

いまいちっぽい。せっかくの梅干しがカビルンルン

になったら嫌なので、半分しか赤くなっていない梅

をビンに戻しました。

・・・またビンから出して干すのはちょっと面倒だなぁ

・・・ビンごと日に当てるってのはナシかなぁ

 

 

 

2009.8.13 カラスは早起き

 

ここ一ヶ月間、朝の5時くらいから

カラスが数羽で鳴き始める。

カーカーくらいのレベルではなく、ギャ−ギャーと騒がしくて、ちょっと寝不足。

自宅の四方を山で囲まれているので、

朝は、いろんな鳥が鳴き始めます。

小鳥の囀りは心地よいのですが、

カラスの声は頭に響きます。

どうにかならないものでしょうか?

   

2009.8.12 お盆


お盆も通常営業いたします。

工場か自宅で作業してますので、御用の方はご遠慮なくご連絡下さい。

16日(日曜日)もギャラリーは開いてます!
(お盆参りはちゃんと行きますのでご心配なく。)

ありがたい事に納期を追いかけるバタバタな毎日が続いております。

しかし、ちょっと冷静になると、何をそんなにバタバタしてるのだろうと?

一日に出来る仕事は大体決まっているし、一つ一つ積み重ねていくだけ。

忙しさを余裕をもって楽しめるようになりたいな〜

 

 

庭のキウイはなかなか大きくなりません。

2009.8.11 畑

 

今日の収穫。

 

 

   

2009.8.9 納品

 

食器棚の納品。

今回もお客様の笑顔を見れて ホット一息

そして帰りの車でホットコーヒーを飲みながら

幸せなひと時を味わいます。

 

 

 

2009.8.8 工作

 

今日は午後から夏休みの工作を作りに
親戚の子供がやって来ました。

「どうせ作るんなら普段の生活で使える物がいいよね〜」とか言いながらモクモクと作業。
二時間くらいであっという間に完成!

 

ペン立ては小6のHIRO作

魚のまな板は小4のRINA作

 

                よくできました◎

 

2009.8.7 建具

 

知り合いの大工さんからの依頼で建具を

作ったのですが、

写真を取り忘れてしまいました...

←途中経過の写真です。

                                

2009.8.3 食器棚

 

 

ご注文頂いていた食器棚が完成しました。

日曜日に納品予定。

 

2009.8.2  〇

 

今年の夏はあまり汗を掻かないな〜