<%@LANGUAGE="JAVASCRIPT" CODEPAGE="932"%> Kiiro日記

 

私たちについて
オーダー家具について
お問い合せ
 
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月

2009.11.24 オーダーチェスト

 

納品までに時間があるので工場に置いてあります。

興味のある方よかったらお越し下さい。

来月初めまでは見れると思います。

2009.11.23 焼き芋

 

家の周りは山なので

この時期庭には多くの枯れ葉が積もります。


枯れ葉 = 焼き芋 

土間の窯で焼きました。
うまい!!

2009.11.23 釣り

 

ちょっと早めに仕事を切り上げ、気分転換もかねて
晩御飯のおかずを調達に近くの堤防で釣り。

狙いは30センチオーバーの良型のアジ。

小アジは足元で餌をまけばいくらでも釣れるのですが、大きいアジを釣るには多少コツがあります。

まず一つ目は日没の時間帯を狙う。

二つ目は餌、ルアーを使います。 今回はメタルジグを
使いました。


1時間くらいで30センチ前後のアジを5匹ゲット!

一番でかいので35センチありました。

アジの他にサバ、カマス、サワラが釣れました。

2009.11.19 ラッピング

 

留守中に注文頂いていた商品の準備

最近多いツミキのプレゼント。


ラッピングは無料で致します。

出産祝いや誕生日のプレゼントなど

”木”もちのこもった贈り物はいかがですか?

 

2009.11.18 寒くなってきました

 

庭のゆずを収穫。どう使おう?

それとユウコ作のコタツテーブル

ちなみに夏はローテーブルとして使っています。

2009.11.15 技能際の翌日

 

今日はイロイロと用事を済ませたり、

糸島でちょっとおしゃれにランチをしたり。

 

夜中のフェーリーで無事帰ってきました。

2009.11.14 福岡県立田川高等技術専門校の技能祭

 


5時間の船旅を終え無事に到着しました。 懐かしい〜





木工科の作業場 。懐かしい〜





生徒の作品。



私達は オープンシェルフと雑貨を展示しました。



個性派ぞろいの同期生とも久々の再会。
みんな相変わらず面白い!
ちょっと肩の力が抜けた感じがした良かった。




こちらは陶磁器製造科。
即売もやってたので何点か買って帰りました。

2009.11.13 キター!!!!!

 

福岡に出発3時間前にキーフォルダーの金具が届きました。

しかし二人で800個金具つけてラッピングまでは
無理!!

フェリーの中で付けようと思いましたがあいにくの時化模様なので細かい作業をすると確実に酔うよ〜
どうする?

そうやっ!!親戚集めてみんなですれば終わるやないかな?

と言うことで手伝ってもらいました!!

無事、出荷できました。

皆さんありがとうございました!!

2009.11.12 

 

私の母校、福岡県立田川高等技術専門校の技能祭に出展のため明日、家具を車に乗せ車をフェーリーに乗せ福岡に向かいます。

ここ数日海が大荒れでフェリーは欠航しています。

明日は 大丈夫かな??

 





 福岡県立田川高等技術専門校の技能祭


 日時:11月14日(土曜日) 9:00〜15:00

 住所:福岡県田川市大字糒字柿ケ浦2059番地

 生徒達の作品はもちろん卒業生の作品展示・即売もあります。

2009.11.11 キーホルダー

 

超特急で進めてきたキーホルダー800個

一個につきパーツは二つなので1600個
オイルを塗り終えました!!

この後金具をつけて、かるくラッピングして完成。

しかし肝心の金具がまだ届きません。

納期は今月の17日、送り先は東京なので

14日には出荷したいのですが・・・

2009.11.9 ひたすら

 

キーホルダーのつづき

ひたすら切って穴あけて磨いて

夕食の時には箸を持つ手がうまく動きませんでした。

2009.11.8 第4回つしま手づくり市

 

「手づくり市」参加してきました。

布小物や毛糸小物、アクセサリーや器や

ランプなどなどステキな物が勢ぞろいでした。

Kirariさんの器と陶器のピアスをゲット。

ピアスには矢印マークの模様が入っています。かわゆい♪

あと、浅田屋さんのなんともいえない顔つきがステキすぎる、ヘンテコウサギさんモコモコバージョンを注文してきました。(売り切れていたので)

あぁ〜、触って眺めてニタニタしそぅ・・・楽しみだ〜

2009.11.7 バタバタ

 

オーダーのチェストも進めながら、

次の仕事!!イベント用に注文いただいた

キーホルダー ( 800個 )の材料を準備。

出来上がりはこんな感じです>>click

 

今日はカンナをかけてしまうまで帰れません。
明日の手づくり市の準備もできました。

2009.11.7 オーダーチェスト

 

完成が見えてきました。

 

引き出しの取っ手。

2009.11.6 のりちゃんのケース

 

「ウエディングケーキの上に乗せたミニチュアサーフボードのプレート、

それを入れるケースを作って!!」とのご依頼が。

サーフボードの模型をベニヤで作ってサイズなどを検討して製作。

気に入ってもらえるかなぁ・・・ドキドキ・・・

 

 

2009.11.4 第4回つしま手づくり市

 

木ボタンなどなどを持って、手づくり市(11/8)に参加します。

出展する身ですが、他のお店屋さんを見て回るのがすっごい楽しみ♪

いつも見てまわるのが昼頃になり欲しい物が売り切れてたりするので、今回はオープンと同時にウロウロしたいなぁと密かに考えてます。

店番は恭二さんにお願いして・・・ししし♪

大きいボタンは髪留めにしても良い感じ。

ニット帽に合わせても◎

 

「つしま手づくり市」 詳しくはこちら→Click

2009.11.3 ボタン

 

顔みたいなボタン。

口も木で出来てます。
笑顔や不機嫌な顔など表情はさまざま。

2009.11.2 収穫

 

庭のキウイを収穫しています。

 

収穫したては硬くて食べれません。

りんごと一緒に保管しておくと熟すそうです。

グッドタイミング!!庭にリンゴがなっています。

ヒメリンゴだけどいいのかな?

 

2009.11.1 シーカヤック

 

「2009対馬シーカヤックマラソン大会〜竜宮伝説の海を漕ぐ〜」に

私も参加してきました。

今回で二回目のカヤック。

一回目は昨日です。ぶっつけ本番は厳しいと思い一応練習しました。

水面をなでるように走るカヤクにはまってしまい、趣味がまた一つ増えました。

 


マラソン10kmとミニレースがあり
私はミニレースに参加し無事完走しました!


大会の後は交流会。
アナゴやトンちゃんなど対馬の特産品を頂きました。うまかった〜!
上の写真は対馬銘菓カスマキの早食い大会。
かなり盛り上がってました。


木メダルも喜んでいただけて良かった〜
島外からもたくさんの方が参加されており
木メダルが新たな繋がりを結んでくれました。