<%@LANGUAGE="JAVASCRIPT" CODEPAGE="932"%> Kiiro日記

 

私たちについて
オーダー家具について
お問い合せ
 
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月

2009.10.27 木メダル&木工教室

 

木メダル完成!

イメージはシーカヤク大会が開催される
和多都美神社

浅茅湾で育った真珠も使っています。

 

19時からは毎週火曜日、一ヶ月間続いた

木工教室。

今日で最終日です。



オイルを塗って完成!

(今回は箱、時計を作りました。)

皆さん最後まで丁寧に作られて、キレイな作品が出来ました。

 

 



2009.10.25 飾り棚

 

 

 

飾り棚 完成!!

アンティーク仕上げです。

 

 

2009.10.25 オーダーチェスト

 

引き出しの底板を作っています。

削るたびにヒノキの香りが漂います。

2009.10.25 間引き

 

二回目の大根の間引き、順調に育っています。

2009.10.22 木メダル

 

11月1日に開催される
対馬シーカヤックマラン大会
のメダルを
作っています。

 

こっちは、しずくコースター。
在庫も徐々に増えてます。

2009.10.20 今日の仕事

 

 

オーダーのチェスト。順調に進んでいます。

 

同時に飾り棚も製作中。

2009.10.16 まな板

 

 

注文頂いていた、ヒノキのまな板を一気に仕上げました。

ヒノキのまな板は家でも使っているのですが、
一番好きな所は音です。

トントントンと包丁があたる音は何か懐かしさを感じ癒されます。

 

 

 

2009.10.10 裁縫箱

 

裁縫箱のご注文を頂きました。

一段は針山やメジャー、はさみなどの道具入れに、もう一段は刺繍糸入れにとのことでした。

二段重ねると、重箱みたい。

お客様が道具や刺繍糸を持ってきてくださいました。
道具もきっちり納まり、 次から次にいろんな色の糸が箱の中に。

見てる私のテンションがアップ!!
「きれ〜ぃ、すご〜ぃ」を連発・・・

木とは別の、糸の魅力を感じました。

好きな色の糸を集めて、道具も集めて、布も集めて、楽しいだろうなぁ、お裁縫やってみようかなぁ・・・
と思いましたが、最終的に「いろんな色の刺繍糸を眺めて、ニタニタして満足する」という姿が想像できたので、やめとこうという結論に。

手作りの針山。かわいいっ!

じっくり見せて頂いたのですが、仕事が細かく丁寧。すごいなぁ・・・ 

ユウコ

2009.10.6 撮影終了

 

撮影無事終了!

4日間長かった〜普段の仕事とは違った疲れが・・・
ちょっと放心状態。
いろんな質問をされて、今までを振り返ってみると
考え込んでしまう場面もあったり、
しかし声に出してこれからの目標とか言うと
もうやるしかないですね。

スタッフの皆さんお世話になりました!



「窓を開けて九州 」
放送時間 11/15 (日曜日)朝10:00〜10:15
よかったらご覧下さい。

 

ホッとするのもつかの間、19時から木工教室です。

先月末から取り掛かっているオーダーチェスト
順調に本体が組みあがりました。

注文頂いて半年以上お待たせしていて早く届けたいと気が焦りますが、焦りは禁物
「確実に」と独り言が増えます。




2009.10.2 夜の工場

 

明日からテレビの取材が4日間あります。

取材中は仕事が通常の半分くらいしか出来ないことが予想されるので、数日残業してます。

夜の工場は案外落ち着きます。

 

 

2009.10.1 カニさん

 

カニさんが、テーブルの注文に来られました。